So-net無料ブログ作成
検索選択

むくみはセルライトに発展することもあるので要注意 [その他の症状]

セルライトと聞くと、太っている人だけに発生するようなイメージがありますが、
実は、むくみを放置していてもできることがあります。


むくみとセルライト。
どちらも筋肉量の低下で起こる症状です。
筋肉量の低下→代謝の低下→老廃物の蓄積の流れで発生します。
直接むくみがセルライトに発展するわけではありませんが、
むくみをそのままにしておくと、リンパの流れが悪くなるため、
結果的にセルライトになることがあるのです。


むくみもセルライト予防にも、リンパマッサージがおすすめです。
普段から、仕事の休憩の合間や寝る前にとりいれるとよいでしょう。
今あるセルライトにも効果的です。


セルライトによく似た症状で肉割れ(妊娠線)というものがあります。
これは、むくみとは関係ないので、治し方も違ってきます。
意外と肉割れ線とセルライトを混合している方が多いので、
ケアを始める前にチェックすることをおすすめします。


肉割れ線とセルライトについては、
セルライトと肉割れの違い | 太ももの肉割れを消す方法
に詳しく書かれているので参考にしてください。


代謝力を上げるために必要な2つの基本方法 [代謝を上げる方法]

年齢とともに低下していく代謝力ですが、
いくつになっても努力次第で上げていくことが可能です。
代謝を上げるための方法は、大きく分けて2つ。


代謝を上げる食事法を取り入れる
筋肉量を増やす



食事法については、単に食べる量を減らすのではなく、
代謝が良くなる方法で摂る必要があります。
極端に量を減らしてしまうと筋肉まで減って
逆効果になることもあるので要注意です。


また、食事で摂り入れたエネルギーを消費する筋肉量が減ってしまうと、
代謝力も落ちてしまいます。
「筋肉」と聞くと、ランニングやジムでのトレーニングを想像しますが、
特別なことをする必要はなく、普段の生活を少し変えるだけでつけることが可能です。


→【夕方・夜の足のむくみに】「美スラリッチ」の詳細はこちら
夕方、夜の足のむくみに美スラリッチ


毎日の立ち仕事に効く? 美スラリッチの口コミ [口コミ・評判]

毎日のたち仕事による足のむくみに悩んでいる方の口コミです。
同じ立ち仕事の方は参考になると思います(^^)


【美スラリッチの口コミ・評判】

○足のむくみ用のサプリをいろいろと試してみましたが、
どれもなかなか効かずに悩んでいました。
美スラリッチも最初は半信半疑でしたが、
飲み始めて1ヶ月くらいしたころから変化が!
夕方帰る頃にはいつもパンパンではけなかったパンプスがはけるようになりました。
これからも続けていきたいです。

○レジの仕事をしています。
夕方には足がパンパンでしたが、1か月続けたところむくみがなくなり、
仕事後も楽しく遊べるようになりました(^^;



△某アイス屋でアルバイトをしています。
私には、なぜか足よりも顔に効果がありました。
このまま足のむくみもとれてくれればいいのですが。



→【夕方・夜の足のむくみに】「美スラリッチ」の詳細はこちら
夕方、夜の足のむくみに美スラリッチ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。