So-net無料ブログ作成

むくみはセルライトに発展することもあるので要注意 [その他の症状]

セルライトと聞くと、太っている人だけに発生するようなイメージがありますが、
実は、むくみを放置していてもできることがあります。


むくみとセルライト。
どちらも筋肉量の低下で起こる症状です。
筋肉量の低下→代謝の低下→老廃物の蓄積の流れで発生します。
直接むくみがセルライトに発展するわけではありませんが、
むくみをそのままにしておくと、リンパの流れが悪くなるため、
結果的にセルライトになることがあるのです。


むくみもセルライト予防にも、リンパマッサージがおすすめです。
普段から、仕事の休憩の合間や寝る前にとりいれるとよいでしょう。
今あるセルライトにも効果的です。


セルライトによく似た症状で肉割れ(妊娠線)というものがあります。
これは、むくみとは関係ないので、治し方も違ってきます。
意外と肉割れ線とセルライトを混合している方が多いので、
ケアを始める前にチェックすることをおすすめします。


肉割れ線とセルライトについては、
セルライトと肉割れの違い | 太ももの肉割れを消す方法
に詳しく書かれているので参考にしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。